忍者ブログ

30代腐女子が考えるファッション論

30代、女子によるファッション論ブログです。 メンズファッションも好きなので、その辺関係なくファッションについてテキトーに語っています。

ファッションが好きすぎて自分で洋服を作ってみたい衝動に駆られる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ファッションが好きすぎて自分で洋服を作ってみたい衝動に駆られる

最近はコスプレが流行っていることもあって、自分で裁縫やミシンを使って服を作る方が増えているそうです。実際に裁縫関連の本をインターネットで調べてみると、コスプレ用の服の作り方の本が上位に複数ありました。
ファストファッションが流行っている現在、シンプルなデザインのものが多くて時々自分でオリジナルの服を作ってみたい、という衝動に駆られることがあります。確かにファストファッションは低価格ながら高品質で長持ちします。ただ、毎日のように着ていると飽きてきて誰も着ていないようなファッションに身を包みたいと思うのです。
さすがにコスプレは趣味にはないので、とりあえず簡単なものから始めてみようと思っています。簡単なシャツやトートバッグなどの小物から始めれば基礎やコツがわかるかな、と考えています。次第に生地なども選んでいって、コートなどにも自分の想像したデザインで作るのが最終的な目標です。長い趣味になればいいなあと思っています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ファッション大好き30代
性別:
非公開

カテゴリー

P R